熊山ひまわりプロジェクト2018スタート ~苗を植えました。~

2018年 06月29日

「熊山ひまわりプロジェクト」の看板を設置してある赤磐市小瀬木の田んぼに今年も苗を植えました。朝8時から赤磐商工会熊山地区のメンバーが参集し、看板の立て直しや園児さんが苗植え体験をしてもらいやすいよう準備を行いました。
9時頃にとよだ保育園の園児さん到着!みんな張り切って田んぼの中に入って、素手で苗を植えました。園児の中には去年も苗植えをした経験者もいて、初めての子にやさしく教えていたりしました(笑)一仕事を終えて、お礼の飲物を差し上げると「おいしい!おいしい!」と言って飲んでいました。
このひまわりは、8月中旬に満開を迎える予定です。近くを通りかかった際は是非、ご覧下さい!!

当プロジェクトは、赤磐商工会熊山地区メンバー(地域の商工業者、青年部員、女性部員)が主体となり、福島ひまわり里親プロジェクトに賛同し実施するもので取り組みの主旨等については、リンクをご覧ください。また、赤磐商工会では地域活性化や地域貢献、地域との繋がりも目的として実施しています。

naeue1.jpgnaeue2.jpgnaeue3.jpgnaeue4.jpg



ページTOPへ