コミュニケーション力が上がれば業績は必ず上がる! 従業員・家族の「やる気」を引き出す方法教えます!

2012年 11月01日

「どうして、人は思うように動いてくれないのか?」「あの人は、やる気がないから何を言っても無駄だ。」
そのような事を感じた事のある経営者・管理職の方はいませんか?その答えはこの講座で解決できます。
この講座では、体験と実践を通じて、コミュニケーション力と人材育成マネージメントを学ぶことが出来て、明日からすぐ実行できるスキルを学ぶことができます。
座学で一方的に講師の話を聴く講座ではなく、体を動かし、体験しながら学ぶので5時間の講座もあっという間に過ぎてしまいます!!
ぜひ、ご参加下さい。

日時:平成24年11月23日(金・祝) 17:00~22:00(5H)
場所:赤磐商工会本部 2階 ふるさと交流室(山陽産業会館)

*昨年度中小企業大学校で2日間の研修を受講しての実感
講師の渡辺先生の講義は、あっという間に過ぎてしまった印象です。
仕事を頼んだ→伝えた事がきちんと伝わっていなかった→思うように動いてくれない→「やる気がないのかな?」「伝え方が不十分だったかな?」
このような事は、日常よくあることだと思います。これは仕事上でもプライベート(子供に物事を伝える時など)でも根本的には原因は同じです。
「相手は、命令されるのが嫌い、自分で気づき決めた事しか自発的に行動しない」このような原因に対して、伝え方の難しさ、どのような働きかけをすればいいのか、実践と体験を通じて学ばせてもらいました。渡辺先生は、ご自身も大変な苦労をされているにも関わらず明るく元気な方です。
受講された次の日からは、きっと従業員に対する接し方、子供に対する接し方などが少しずつ変わると思います。
(担当者 松本)


ホームページからのお申込み・チラシはこちらから



ページTOPへ