後継者塾vol.2「経営者の覚悟と後継者の自覚~自社の強みを活かした事業承継~」を開催

2014年 09月24日

9月12日(金)、午後6時30分より山陽産業会館にて赤磐商工会青年部主催、後継者塾第2弾「経営者の覚悟と後継者の自覚~自社の強みを活かした事業承継~」を開催しました。
講師の五島先生は、大変なご苦労を重ね、目に見えない自社の強みを活かした事業承継の大切さに気付き、ご自身の体験を基にした貴重な話を聞くことが出来ました。最後に「会社を継続させること、100年企業を目指そう!」「心に夢を描こう!夢なき者に成功なし」と力強く訴えられ、心に響くものがありました。休憩なしの2時間30分という長時間のセミナーも皆先生の話に引き込まれ、あっという間に過ぎてしまいました。
受講した青年部員からは、「強みと弱みを把握して、強みの部分を伸ばしていきたい」「強みを活かして事業を変革する」「自社の強みをハッキリさせ、その強みを全面的に出していこうと思った」など前向きな思いを聞くことが出来ました。
青年部では、若手事業者、後継者として、経営に役立つセミナーを企画・開催しております。商工会青年部に興味のある方はいつでもお気軽にお問合せ下さい。

20140912_1.jpg20140912_2.jpg



ページTOPへ