岡山web活用実践講座オープニングセミナーからスタート!!

2010年 06月23日

平成22年6月22日(火)、午後6時、会場は熱気に包まれていた。
そう、この日を皮切りに平成22年度web活用実践講座が始まるのだ。

県連との共催ということもあり、赤磐地区内だけでなく岡山市、瀬戸内市などの遠方からも参加する人たちがいた。 総勢30名以上、このセミナーの関心の高さが伺える。

そして、講師が話を始める・・・
「私は幼少のころから人との競争に勝った記憶がない・・・」ん。。。
3月の生まれで体格的にも差が出る幼少期、そんな話から始まる。
そして、人と競争するのが苦手なんだとも。。。
そんな経験から生まれたポリシー「戦わない経営」、資本主義の競争社会の中でなんだか新鮮なワードのように感じる。

webの世界では、「顧客の創造」→「価値の創造」のサイクルで、つまり「戦わない経営 無敵のwebマーケティング」が可能なんだ!と言っている。

そして、これまでの実績・事例等多くのサイトを見ながら説明を加える。ホームページを通して"伝えるべき人に伝えたいことが正確に伝われば"そのサイトは、年商1千万、1億円の営業マンになるんだと理解した。

こんなチャンスは、滅多とない。早速、7月17日から始まる本講座に申込だ!!
私は、胸を躍らせながらセミナー会場を後にした。

当セミナーの本講座は岡山県商工会連合会サイトからお申し込みを → http://www.okayama-keiei.jp/



ページTOPへ